本部管理棟 会議室

本部管理棟の「大会議室」「中会議室」「小会議室1」「小会議室2」の4つの会議室があります。
これらは総務課の管理下にあるため、予約方法などはそちらで確認をしてください。

当室の管轄外の設備となりますが、参考として、各会議室の設備について記載します。


大会議室

収容人数50~80名程度(要確認)
設備プロジェクター&大型スクリーン × 2(前後)、マイク設備(ワイヤレスマイク × 2、有線マイク接続用の壁面XLR端子 × 4、AVラック XLR入力端子 × 1)、Blurayデッキ
備考HDMIケーブルが会場に置いていないため、別途用意して持ち込む必要があります。
使用方法HDMI、もしくはVGAの壁面入力端子が2ケ所あり、そこにケーブルを差し込むことができます。プロジェクターで何を映すかは、機材室のAVラック内のスイッチャーで選択します。主電源はAVラックの1番上にあります。ONにすることでシステムが起動します。Blurayデッキのみ連動しないため、使用する場合は別途電源を入れてください。
室内写真準備中・・・

中会議室

収容人数20~30名程度(要確認)
設備プロジェクター&大型スクリーン、ワイヤレスHDMI送受信機、マイク設備(ワイヤレスマイク × 2、会議用卓上マイク × 多数)、Blurayデッキ
備考HDMIケーブルではなく、ワイヤレスHDMI送受信機を使って、映像をプロジェクターで映します。HDMIケーブルを使用するととも可能ですが、会場に置いていないため、別途用意して持ち込む必要があります。
使用方法PCにワイヤレスHDMI送受信機を接続して、プロジェクターで映し出します。プロジェクターで何を映すかは、AVラックのスイッチャーで変更することができます。AVラック内の主電源をONにすることでシステムが起動します。
室内写真準備中・・・

小会議室1

収容人数10~15名程度(要確認)
設備なし(プロジェクターが2台設置されているがどちらも故障)
備考大きな長机を囲って椅子が設置された、対面会議用の会議室です。マイクやAVシステムはありません。
使用方法スライドをスクリーンに投影したい場合は、別途、プロジェクターなどを持ち込む必要があります。
室内写真準備中・・・

小会議室2

収容人数6~8名程度(要確認)
設備TV(55インチ)、テレビ会議システム(現在は使われていません)。マイクはありません。
備考長机を囲って椅子が設置された、対面会議用の会議室です。55インチの比較的大きなTVが置いてあります。
使用方法HDMIケーブルも常設されているので、PCを持ち込めば、TVに表示させることができます。
室内写真準備中・・・